アラサー男、ひたすらもがく

映像を作るのも見るのも大好きな人が、就労移行支援に通いながらの日々を書き残しています。

ブログまでもモバイルから

f:id:n_kouhei:20190629001522j:image

ここ最近ブログの更新をおざなりにしていましたが、どうにか生きています。

 

B型事業所になってからの就労支援も、今まで通りなので快適に通わせてもらっている次第。

 

ブログを休んでいる間に起こった変化が何点かあります。

 

1 新たにインスタグラムのアカウントを作りました。

日々の事業所での勉強内容や、制作した動画を頻繁に上げることで事業所内でどんな事をしているかを外部に発信できるようになりました。

 

2  ストラテラからコンサータへ処方箋を変えてもらいました。

服用後にあった眠気が嘘のようになくなった事が嬉しくて仕方ないです。

飲み始めの平衡感覚を失う感覚と不眠気味でもありますが、それ以上に変な時間に寝る事がないので熟睡できます。

 

3 積極的にモバイル版のアプリケーションを使うようになったこと。

PCとモバイル版の両方使える方がいざという時にも良いと思って、ガンガン使っています。

iPhoneのカメラアプリから色々試してみて、Focosで撮影して、Lightroomで編集することが多いです。

f:id:n_kouhei:20190629001720p:image

上の写真はFocosの編集画面ですが、特に気に入ったのが被写界深度の調整の融通がかなり効くので、むちゃくちゃ重宝しています。

f:id:n_kouhei:20190629001437p:image

そしてLightroom

もはやトーンカーブが使えるだけで充分過ぎるくらいに思いますが、他にも機能が充実していて、まだまだ使っていない機能もあるのでこれから更に使っていこうと思います。

 

 

こんな感じで変化がありました。

 

つくづく思うのは、

ケチケチせずにiPhone XS Maxにして良かったということ。

 

モバイル版の撮影や編集アプリもサクサク動くので、購入してから5ヶ月くらいにしてようやく真価を発揮しています。

 

 

 

後書き

 

週末に突入したので、ダラダラとチュートリアル動画を見たり、ジムで思いっきり運動したいと思います。