アラサー男、ひたすらもがく

映像を作るのも見るのも大好きな人が、就労移行支援に通いながらの日々を書き残しています。

Re:brith-day.

f:id:n_kouhei:20190503130154j:plain

気がついたら5月、しかもGW真っ只中。

あまりの時間の経過があっという間なので、ブログ画面を見つつ驚いていました。

 

久しぶりに気が抜けてか、過集中を発動して、ずっとDアニメで昔の作品を見ていました。

 

結果、肉体的にも精神的にも疲労していますが、ようやく現実に戻れそうです。

 

 

ヌルを使った攻防戦

 

f:id:n_kouhei:20190503130624j:plain

 

連休前にプラグインのPlexusでどういう発生源を使えるか試行錯誤してて、ヌルオブジェクトを使って二つのオブジェクト間を繋げたり、複製したりしていました。

 

頭の中では理解してても、実際に使ってみないとどういうことができるのかもわからないので試しつつ過ごしていました。

 

ヌルが使えるとなると、よりトラッキングでの応用を真っ先に思いついたり、別の素材を貼り付けつつ別の図形を発生させたりもできるなと、どんどん面白そうなことが浮んで楽しかったです。

 

 

支援員というよりは先生

 

ようやく今月から就労移行から形だけB型になりました。

 

今まで通りなので、特に変わったという実感はないけれど、やっぱり今通ってるところが良いから別に移りたくないのだと感じました。

 

支援員の方も個性が強く、それぞれ得意なことがあって「手続き関連はこの人、制作関連はこの人に相談」みたいに頼らせていただいています。

 

相談員の方の熱量もひしひしと感じるので、日々全力を出し切れるようになれたし、ありがたい限りです。

 

大人になっても、これだけぶつかってくれた時にそっと不登校が続いた学生時代に親身になってくれた先生方の顔を思い出しました。

 

いくつになっても師は師のままです。

 

 

 

後書き

 

残りのGWもわずかなので、勉強も大事ですが、サボっていた体力作りを1週間ぶりくらいに復活しようと思います。