アラサー男、ひたすらもがく

映像を作るのも見るのも大好きな人が、就労移行支援に通いながらの日々を書き残しています。

お一人様で花見を終えて((就労移行支援利用三ヶ月と一週間目))

f:id:n_kouhei:20190410001507j:plain

とうとうAimerの二枚同時発売のニューアルバムがiTunes Storeで販売開始していました。

 

早速、二つのアルバムの中からPanny Rainを探してApril Showersとi-mage<in/AR>とStand By Youをダウンロードしました。

 

特にApril ShowersはCMの段階から待ちに待ってて、ダウンロードしてイヤホンから音が流れた瞬間から想像以上の素晴らしい楽曲が流れ始めました。

 

何度も何度も聴いて、思い出の一曲になれば良いなと思います。

 

 

April Showers

April Showers

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

IQOS 3とIQOS 3 MULTIが届きました。

 

 

自宅のインターホンが鳴ると同時に時間指定で届くのがわかっていたので、扉を開けるとヤマトの人がIQOSの箱を抱えて待っていました。

 

部屋に戻り、箱を開け、中身を見た瞬間ワクワクが止まりませんでした。

 

なんと言っても、待ちに待った新品かつ新作のIQOSなので、開けてすぐ製品登録を済ませて充電。

 

充電が終わるのを待てず、途中で一吸いして、幸せが部屋中に充満したように感じました。

実際には有害物質を充満させているのですが

 

新しいIQOSでメンソールのヒートスティックを吸いながら壊れかけのIQOS2.4を見ていました。

いつ壊れるか不安を抱えていたけれど、これで解決しました。

 

なんと言っても購入日から一年間の保証があるので、二年半以上使ってたIQOSは使えるまでとことん使ってみようと思います。

 

どこか相棒として感じてるのか、妙な愛着感があります。

 

人であれ、機械であれ大切に長く付き合うと愛着が出るのは変わらないなと。

 

 

 

B型事業所を利用する為の受給者証と自立支援医療の手続き完了。

 

 

 

就労移行終わりにすぐ区役所に寄って、手続きしていました。

 

記入用紙にボールペンで記入していく内に若干汗ばみ、ハンカチで汗を拭きつつ記入を終えました。

 

途中、郵便番号が分からなくなって、携帯で調べようと思ったら担当の方が丁寧に教えてくださって助かりました。

 

後は、病院に控えを出して、事業所に手続きが終わったことを報告するだけ。

 

公園でも寄ろうと駅前のベンチに座っていると、よくこの時間帯に東大和南公園のグラウンドを歩いたり玉川上水の駅前にあるモスバーガーでコーヒー飲んで、いなげやで買い物してたなと振り返っていました。

 

夏になると、東大和南公園の市民プールにほぼ毎日のように通ってたことも思い出してきて、咄嗟に塩素の匂いまで浮かんできました。

 

多分、もう立川市に戻ることはないだろうけれど、過ごした時間も長いので、そういう時期もあったなくらいに留めておこうと思いました。

 

ともあれ、来月からはB型になるので、就労移行の利用期間が残ったまま通えるのはありがたいです。

 

 

 

 

後書き

 

公園で何度も何度もiPhoneポートレートアプリFocosを使って桜の写真を撮っていました。

 

まだまだ練習が足りないからか、上手く被写界深度のコントロールができないけれど、できないなりに今後もっと使いこなせるようになる楽しみができました。

 

それに、耳が幸せになる曲がまた増えて益々音楽を聴く機会が増えたので、音楽はiPadで聴くようにしようかと思います。