アラサー男、ひたすらもがく

映像を作るのも見るのも大好きな人が、就労移行支援に通いながらの日々を書き残しています。

ようやく来週から三ヶ月目に突入(就労移行支援利用二ヶ月と四週間目)

f:id:n_kouhei:20190330014851j:plain

 こんばんは、ようやく週末に突入しました。

未だに就労移行が終わって帰宅したらすぐ寝てしまうのが気がかりです。

それも、徐々に体力をつけていけば解決することを期待しつつジム通いも無事に続いています。

 

人数不足によりB型との合併。

 

現在通っている就労移行支援事業所の雲行きが怪しくなってきました。

薄々は気がついていたことだけど、本格的にB型事業所へ一本化が決まりそうです。

 

少し電車に乗れば都市部へ行けるので、やはり人が集まらなかったのが大きな要因。

これから自分の身の振り方も考えないといけないのですが、今まで興味をそそられて体験や見学させてもらった就労移行の事業所はどうも葬儀場みたいなところばかりだったことを思い出しました。

 

スピリチュアルに強いワケじゃないけど、私のゴーストが『待ちなさい』と何度も囁くので結局今のところに通わせてもらっているのですが。

 

残り唯一気になっていたプログラミングに強いとウェブサイトでゴリ推ししてた事業所の見学だけは行ってみようかと思います。

 

 

 

ようやく本格的な事業所のプロモーション動画が完成しました。

 

事業所の通所時間内だけで作ってたので、かなり時間はかかりましたが、無事に完成しました。

 

支援員さん達も想定している以上の出来とお世辞なのか本音なのかは置いといて褒めてくださったので大満足です。

 

ただ、掲載する媒体を事業所が持っていないので、日の目をみることがないまま事業所のパソコンの中で残るのかと考えると少し寂しくなりますが、あまり考えないようにします。

 

それに、作る過程で各作業の経過時間の把握や、忘れてたことを思い出す機会も与えてもらえたので、次も全力で取り組みます。

 

 

 

あとがき

 

そういえば、B型になったとしても今まで通りの過ごし方ができそうなので、無理に移る必要もないかと思いました。

 

Dアニメでタッチの配信の知らせを見て思わずテンション上がりました。

3月のライオンの第2期も見逃してたので、嬉しい限りです!