アラサー男、ひたすらもがく

映像を作るのも見るのも大好きな人が、就労移行支援に通いながらの日々を書き残しています。

情緒不安定な更新と共に無料プラグインを導入

f:id:n_kouhei:20190205211610j:plain

■病院に行ってきました。

 

今朝から軽く寝て、そのまま午前に予約してたので病院へ。

 

夜中、息苦しくなることや、ストラテラの副作用対策の相談に乗ってもらいました。

それに対して、新しく夜用の不安を抑える薬を増やしました。

 

それに今回はいつも面倒な薬の分割に加え、楕円形のカプセルを4分の1に割って頂いた薬剤師さんも嫌な顔一つせずに出してくれたことがありがたいです。

 

 

 

プラグイン動画を見つつ、導入してみました。

 


【After Effects】便利な無料プラグインの紹介

 

標準エフェクトとはまたひとつ違った味を出せるエフェクト集です。

まだまだどんなエフェクトがあるのか使いきれていないので、どんどん試していこうと思います。

 


プロレベルな動きを速攻で作れる!Animation Composer 2 AfterEffects使い方

前々から気になっていたAnimation Composer 2。

ちょっとしたポップアップなどのアニメーションを簡単につけられる。

ただ、構文を使用した操作制御なので、キーフレームを使用した応用がしにくいなと動画を見つつ思いましたが、似たようなプリセットなりを探してキーフレームでコントロールできるようにしていけばいいかと思いました。

 

 

 

■ブログのテーマとプロフィールの変更。

 

なんだかんだスマホタブレットからはてなブログを読んだりすることが多いので、スマホタブレットで見やすいテーマを選んでみました。

 

プロフィールも、筆者本人のプロフィールと重複しないように微妙に更新。

 

 

と、更新までは良かったのですが、今日はマッキーの軒下のモンスターを聴きながらブログを更新してたのですが、ブログを書いてる途中で思わず涙が止まらなくなって、号泣しながらの更新になりました。

 

情緒不安定すぎる更新になりましたが、聴けば聴くほど涙が止まらないのでこのあたりで今回の更新を終わります。

 


軒下のモンスター 槇原敬之 MusicVideo、いよいよ全編公開!③ #nokimon