アラサー男、ひたすらもがく

映像を作るのも見るのも大好きな人が、就労移行支援に通いながらの日々を書き残しています。

まりやも豆腐もお好きです。

f:id:n_kouhei:20190126033058j:plain

Apple Musicを開くとそこには、まりや竹内じゃなく、tofubeatsのPlastic Loveがあったので、思わずダウンロード。

 

Plastic Love

Plastic Love

  • provided courtesy of iTunes

 

そして週末に突入したので、Plastic LoveをBGMにブログの更新。

今週はというと、今通っている就労移行支援で印刷物の依頼があったけれど、

まだ通い始めて間もないことと、投薬の変更がまだ済んでないことを伝えて断りました。

 

職員さんから話を頂いた時はとっさの事で引き受けてしまったけれど、すぐに理由を説明したら承諾してくれました。

あまり簡単に引き受けてしまうと、どんどん頼みごとをされる予感もしたので、最初から頼みごとをしにくい印象を持ってもらえればと思います。

 

それと、今回は事業所で通所している方から話を聞いていると、何人かは就労移行支援を利用できる二年を超えて更新されてる方もいたり、一度退所して戻ってきたり、他に本人が行きたがる事業所との橋渡しをしたりと教えてもらい、今までにないタイプの事業所なので違和感を覚えました。

 

最初、見学と体験した時に漂う空気感が落ち着くという理由で現在の場所に決めたけれど、今となっては落ち着く理由が少しずつわかってきました。

 

---------------------------------------------------

 

新しい楽しみ

 

真夜中のジムに通っていると、飽きがこないように色々と工夫をしているのですが、

ここ最近はというと、NHKコズミックフロントっていう星空や海や大地の映像を流す番組があって、ついつい見ているとランニングマシーンの制限時間を超えてしまうことも多々あります。

 

それに加えネットも使えるので、映像制作のチュートリアルをガンガン見まくっていても、あっという間に時間が経過しています。

 

来月には久しぶりのもくもく会(同じ分野の内容を黙々と作業して場合によってはプレゼンしたりする会)も控えているし、更にスキルアップしてモーショングラフィックスを使ったプレゼンまでしたいです!

 

 

ともあれ、皆さん素敵な週末になりますように(私も含め)