アラサー男、ひたすらもがく

ADHD(精神障害者手帳2級)の私が就労移行支援事業所に通う経過についての記録など

奇跡の地球を聴きつつ、からのORB

f:id:n_kouhei:20180926094830j:plain

いつもAfter Effectsプラグインでお世話になってるVideo Copilotさんから新しいプラグインのORBが登場したので、早速チュートリアルを見つつ作ってました。

 


Ultra 3D Earth Tutorial! + Free ORB Plug-in! 100% After Effects!

 

ちゃんと地球を青くするまで仕上げる前にファイルの書き出しをしたので、

私の地球は昼がない状態です。

 

ともあれ、同じ系統のエフェクトでいうCC  sphereよりも更にパラメーターも多く、球体で凝ったモノを作るには良いプラグインだなと思いました。

 

しかも、これを無料で提供してくれてるVideo Copilotさんには感謝!

 

__________________________________________

 

話は変わりますが、処方箋のストラテラですが、朝昼晩と分けて同じ容量で服用するようにしてからだいぶマシになってきています。

 

前は就労移行支援に行く途中の電車の中とか、吐き気と目眩でほんとキツかったけれど、この調子で改善されるといいな。

 

ひとまず、何度か処方スタイルを変えてみたし、今回で合いそうならそのまま続行しよ。

 

__________________________________________

 

また話が変わりますが、もくもく会への参加について。

 

前々から3DCG関連のイベントにも積極的に参加してるのですが、他の人のワークフローの話とかも聞きたいし、もくもく会への参加をすることにしました。

 

参加に向けて、とりあえず体力作りをしよ。

 

そして痩せよ。

 

 

 

 

ともあれ、元気でやっています。