アラサー男、ひたすらもがく

ADHD(精神障害者手帳2級)の私が就労移行支援事業所に通う経過についての記録など

花火大会の音を部屋の中から聞きつつ就労移行支援10日目。

f:id:n_kouhei:20180804235355j:plain

なんというかまぁ、どんどん画像を作ることに凝ってきて、肝心のブログの更新が滞りそうになってるという本末転倒な私です。

 

8月に入ってから、電車に乗って通所する途中に浴衣姿の人たちが歩いていたり、自宅の近所では祭りや花火大会があって提灯が並んで太鼓の音や花火の音が窓を閉じても聞こえてくるので、夏を感じずにはいられません。

 

人酔いとバテることさえなければ友人達と一緒に祭りを楽しんだり、花火大会も行きたいなとLINEで話しつつ、次の花火大会の動画素材を撮影することをお願いしました。

 

元々、投薬する前は人が多くても平気だったのに、年々薬が増えていくと同時に人が多い場所を避け、家の中でクーラーとアイスコーヒーでまったりする夏を過ごすことが増えてきているのを実感していました。

 

そのおかげで、写真加工や動画で夏を表現する楽しみも見つけられたので、悪いことばかりではないのですが。

 

 

 

通所日数の調整

 

どうも、元々副作用で疲弊していたのが続いているので、事業所の方と相談して、次回病院の先生とも話して通所日数を減らすかもしれません。

 

その分、交通費が減るので、定期代の自腹額は増えるけど、それでもまずはちゃんと通うことなので、ケチケチしないでおこうと思います。

 

前にも書いたかどうかはうる覚えだけど、愛着のある空間に出会えたことが改めて嬉しい。

私の為に時間を割いてくれて、相談に乗ってくれる職員さんがいて、マジメな話からバカな話までできる利用者さんに恵まれて、その上今まで以上にスキルアップの為のタスク管理ができるようになって良いことづくめです。

 

もちろん、限られた時間の中で就職するなり、できることを増やすことへのプレッシャーもあるけれど、今の場所にいるからこそ乗り越えられると思います。

 

 

 

飲みかけの三ツ矢サイダーを割り物にして酒を飲むか

 

アブソルートウォッカにライムのフレーバーがamazonに取り扱いがあったので、思わず購入しました。

香りも良く、味も好みです。

 

特に、少し甘めのジュースとかで割る時にはぴったりだと感じたので、今日は三ツ矢サイダージンジャーエールがあるので、軽く呑んで日曜日の朝を迎えようと思います。

 

BGMは『打上花火』で。