アラサー男、ひたすらもがく

ADHD(精神障害者手帳2級)の私が就労移行支援事業所に通う経過についての記録など

就労移行支援3日目。

f:id:n_kouhei:20180719005213j:plain

あ、暑いです。

就労移行支援もとうとう三日目の利用となりました。

 

コンビニで江崎グリコさんのマイルドカフェオーレ アイスショコラ555ml(商品名はカフェモカでいいんじゃないかな)を買ってからルンルン気分で通所しようとしたら、

売り切れ!

近くにスタバもタリーズドトールベローチェもあるんだから、金欠の私にアイスショコラを譲ろうという精神はないのかと思いました。

 

ほんと、気持ちが落ち着くまでPlexusの復習も兼ねて、ただでさえ暑いのにSummerとか作ってられないぜって内心思ってたけれど、心も鎮まったところで作りました。

 

事業所でiTunesを開いてApple Musicを聴きながら勉強しようと思ったら、banvoxのジャケ写が目に入ったので、ひとまずこーいうの作ったことないなと思ってPlexusを使い作ってみました。

 

また擬似的に遠近感を出すために、ピンクのフレームに関しては二枚レイヤーを用意して、片方はコンテンツからパスのトリミングから開始点を少しいじって、一部重なる部分とそうでない部分に分かれるようにしました。

 

f:id:n_kouhei:20180719011139p:plain

 

 

 

話は変わるけれど、ようやくよく話す人以外にも挨拶程度ならできる人も増えて、徐々に事業所に打ち解けてきているように感じます。

 

相変わらず無視する人は無視してくるけれど、自分はこういう風にならないように気をつけようと反面教師にさせてもらおうと思いました。