アラサー男、ひたすらもがく

ADHD(精神障害者手帳2級)の私が就労移行支援事業所に通う経過についての記録など

就労移行支援2日目

f:id:n_kouhei:20180717151536j:plain

無事に就労移行支援二日目を終えてきました。

 

今回は、やたらと注意が散漫になって落ち着きのない1日になりました。

なぜか理由なり原因を考えてみたけれど、

・集中力が続かなかった。

・勉強する内容と覚えた内容をどうブログに載せるか決めていなかった。

・単純な寝不足。

の三点が真っ先に思いつきました。

 

視界に入るものから無駄に情報処理しちゃう性質があるので、極力周りが見えなくなるくらいのマイペースさを維持するのが大変だなと実感しました。

 

 

話は変わりますが、今回はPlexusでOBJモデルを使ってそこに点や線や面を配置する方法を何度か試していました。

 

PlexusOBJに関して

 

一度、タイムライン上に配置してAdd GeometryからPlexus OBJ Objectを呼び出す。

パラメータのOBJ Layerからモデルを選択して、Transform OBJからOBJ Scaleで拡大する。

かなり小さめに表示されるので、とにかく拡大する。

 

今回からはテキストエディットを使って、メモを取るようにしてみました。

 

写真は金魚の3DモデルのOBJを使って、写真ACから風鈴の写真をDLして、涼しげな夏を感じるようにと作っていました。

 

風鈴の写真をBG(背景)にするまで、ハンターハンターのクロロが使うインドアフィッシュみたいだなと思いつつ製作していました。

 

ともあれ、話したい人とも話せたし、初めて会った人に声をかけて気さくに返事してくれる人もいれば無視する人もいたりと、色々な人がいる場所です。