アラサー男、ひたすらもがく

ADHD(精神障害者手帳2級)の私が就労移行支援事業所に通う経過についての記録など

新しい友人と繋がりをもてました。

なんだかんだで深夜の3時を過ぎてしまった中でのブログ更新。

 

今日はというか昨日のブログでPlexusについての基本的なパラメーターを勉強すると言いつつ、

結局寝てた!

 

起きてからは、ブログの設定を少しいじって、画像が映えることと夜中でも見やすいように背景色を暗くして、タイトルも変更したりとしていました。

 

最後に少しだけPlexusを触って、パネルの操作性がどう変わったのだけ確認していました。

 

f:id:n_kouhei:20180707032327j:plain

どうしたらもっと点の質感を出せるかと奮闘しましたが、線とのバランスを考えて、こういう仕上がりになりました。

 

点と線だけじゃなく、面も使えるのだけれど、背景用のレイヤーを面とするなら重複しないように文字にしませんでしたというのは建前で、4文字で構成したかったので今回は面は使わずにしました。

 

この先、多くの点との出会いも加速しそうだし、それが線となって、面になればと思います。

 

初音ミクのTell your worldにも似たような歌詞があって、何度も何度もそのフレーズを聴くたびに、自分と世界が繋がることへの期待を胸に抱いていました。

 

一時期は、完全に繋がりを閉じてしまったけれど、途切れた線もあれば、繋がり続ける線もあって、今の私がいます。

 

ここ最近、外を歩くと景色に彩りを感じ、匂いや風に当たる感触とかがもの凄く気持ちいいです。

 

浮き沈みも多く、落ち着きもなく、突飛な行動が多い性格をした友人も常にいるけれど、これからは一緒に繋がり続けられるように思います。