浮き沈みの激しいADHDアラサー男のあれこれ

ADHD(精神障害者手帳2級)の私が就労移行支援事業所に通う経過についての記録など

楽しみにしている就労移行支援に通うことになりそうです。

f:id:n_kouhei:20180705152615j:plain

来週に様子見ということで、まずは一日通所することになりました。

 

そこで問題なければ就労移行支援の契約をすることになります。

ようやくほんの少しかもしれないですが、社会との関わりをもてると考えると嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

自宅の中で、モヤモヤとしながら社会から孤立してる孤独感をずっと抱えたままだったので、今回の契約が無事に済むことをただただ祈るばかりです。

 

先日のストラテラカプセルを八つ当たりしてやめてからですが、

 

確実に集中力が落ちてる!

 

注意散漫かつ周囲のことに過敏になっていることに気がつきました。

 

そして、眠れない。

 

主治医の先生があえて、普段は二週間の通院から三週間に伸ばしたのも、途中で反省して謝りに来るだろうとか予測したのかな?とか考えたりもしましたが、向こうも商売なので、単純に面倒な客と会う回数を減らしたいだけかなと思います。

 

どちらの意図があっても、それ以外の意図があったとしても、

私は謝らない!

もう薬を極力飲まずに生活してやる!

と、無駄に負けん気が発生してるので、それも含めどういう方向に進むのか経過報告もできればなとも考えていました。

 

 

 

そういえば、After Effectsの無料プラグインのSaberでプリセットがかなりの数があって、どれがどんな視覚効果なのかをひたすら試していました。

 

今回は、名前からして縁起の良さそうなSolar Waveを使ってみました。

トーンカーブで少し色を引き締めてもいいかなと考えましたが、せっかく画面内の空間に広がりを出せそうなのであえてデフォルトで構成しました。

 

f:id:n_kouhei:20180705154736p:plain