アラサー男、ひたすらもがく

ADHD(精神障害者手帳2級)の私が就労移行支援事業所に通う経過についての記録など

明日晴れても雨でも、私らしく。

日付も変わり、7月1日に。

毎年恒例になりつつある、浜崎あゆみさんの“July 1st”をリピートしながらブログの更新しています。

ブログを書こう書こうと意識すればするほど、どんどん書かなくなることが実感できたので、今の段階では思いつきをそのまま書きつつ頭の整理ができたらと思います。

 

そういえば、先月手帳の更新があったって新しい手帳が届いたのですが、等級がレベルアップ(嬉しくない)という出来事がありました。

まぁ、このタイミングで障がい年金の申請も本気で検討してみるのも手だけれど、私の場合は年金をもらったら稼ぐことへの執着みたいなものがなくなりそうな気がしたので放置しています。

 

いよいよ今月の半ばから就労移行支援に本格的に通う予定ですが、嬉しい反面、いかに体調を崩さないようにするかを考えていました。

この数日は、極力外に出るようにして少しでも体力がつくようにと長めの散歩をしたり、マクドナルドでコーヒーを飲んで人前でいることになれる練習をしたりと、就労移行が始まる前にできることをリストアップしてしている状況です。

 

明日というか、今日からは市民プールもオープンするので、人前になれるついでに少しずつ日焼けして外に出ている感を出してみようかなんて考えています。

 

ともあれ、明日は晴れても雨でも外に出ようと思います。